News & Blog

2022.10.10

鹿児島から当サロンAozoraまで一人旅!

先日、はるばる鹿児島から大阪の当サロンまで発毛施術に来てくださいました。

昨年、お母様と一緒に来ていただいてから、定期的に連絡をとりながら、自宅ケアを続けてくださっています。

今回は、おひとりだけで来ていただけました。

前日に鹿児島を出発、大阪市内で泊まり、翌日に当サロンAozoraへ。

そして、ご予約時間どうりに来てくださいました。

お話をお聞きすると、どこにも観光されることなく、本当に当サロンだけの直行直帰。

「えーーーーー!!」 すかさず院長に報告しました。

そしたら院長が「それは、ちょっとなんか考えたいな。なんか大阪で食べたいもんないかな?」

それをお客様に聞くと、「え、いいんですか??なんか大阪名物とか食べてみたい」

施術が最後の時間だったので、そのまま院長の車で新大阪駅へ行きました。

向かったのは、大阪名物の【串カツだるま】

学校の話、鹿児島の話。

本当に素直に、色んな事に一生懸命取り組まれている若いお客様です。

色んな話をしながら食べていて、食べ終わりに新幹線の時間を確認したら、なんと、7分前!

そして、その次は1時間後まで鹿児島行きが無い。

「あー、もう無理ですね」とお客様。

「いやいや間に合うで!行き行き!!一緒に行ってきて!」と院長。

そこは大阪人。たかが7分、されど7分。

即、お店を出て、お客様とダッシュ!!

案内するどころか、「あっちですね!!」ってお客様に言われ、一緒に走り、まだ3分の余裕があるうちに、改札をくぐることができました^ ^

その後すぐに、「無事乗れました」とLINEが来ました^ ^

良かったー。向こうについても、駅からまだ40分くらいかかるそうなので、1本でも早く乗れてホッとしました。

自宅ケアを続けられ、皮脂コントロールばっちり!

このお客様は脂漏性の脱毛症に様々な要因が重なり、髪の元気が無くなっておられました。

コンディションが昨年より良くなければ、サロン通いが必要と思っていましたが、良くなられ、ボリュームがでていました。

そして何よりも、この一年でグンと頼もしくなられていました!!

今回は施術、そして今後気をつけていただきたい事を細かくお伝えしました。

お客様は、新大阪でも、お土産を買いに行ってたけど、Aozoraにもお土産を持ってきてくださったんですよ。

しっかりしてるなー。

うちの息子、こんな気が利くかなー、なんて思いました。

気持ちが嬉しいです。夕方みんなでいただきました^ ^

久しぶりに食べるかるかん。ふわふわでめちゃくちゃ美味しかったです!

発毛サロンAozora、ワンチーム!

土日はご予約がパンパンなので、普通ならこんな事はできないのですが、時間的に、うまくタイミングが合い、他のみんなが残務を引き受け、院長と私とお客様を送り出してくれたので、充実したお見送りができたと思います^ ^

深夜に無事帰宅されたと、ご連絡くださいました。

はるばる遠方からの旅でしたが、お喜び頂け、私たちもホッとしています。

これからもしっかりお手入れしていただき、長い人生、いっぱい楽しんでいただきたいと願っています。

News&Blog